令和6年度 仮屋事代主神社・十日戎へお詣り下さい

来る1月9日より11日迄、漁師町仮屋一円で崇敬の篤い仮屋事代主神社の十日戎祭を斎行いたします。

例年と同じく、宝船や福箕、熊手等の吉兆(縁起物)を各種取り揃えてご参拝の皆様をお待ちしております。

また、吉兆等を授与する「福娘」さんは、十日戎(本戎)の日に売り場にて吉兆のお授けをさせていただきます。

令和6年十日戎の吉兆授与の対応予定】

1月9日(火)宵戎 9時~20時  ※福娘さんからの授与はございません

1月10日(水)本戎 7時~21時 ※9時~17時で福娘さんからの授与あり

1月11日(木)残り福 8時~17時  ※福娘さんからの授与はございません/吉兆売り切れの場合早じまいになる場合あり

 

<アクセス・駐車場のご案内>

(アクセス)

仮屋事代主神社にお越しの場合は、「千年一酒造」を検索されてお越しになるのが最も分かり易いかと思います。

(駐車場)

仮屋事代主神社近くの漁港の共有スペースが特別に解放されていますので、駐車場としてご利用可能です。

※道路すぐそばの月極駐車場に駐車なさらないようご注意下さい。

また、少し北側にある公園駐車場もご利用可能です。

 

 

(ご参考)【令和3年(2021年)十日戎祭の様子】

新型コロナウイルス感染防止対策を種々施しての斎行となりましたが、ご参拝の皆様にはマスク着用や手指のアルコール消毒、ご参拝の順番待ち等に快くご協力賜り、また吉兆も早々に売り切れとなり心より御礼申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

※福娘の皆さんの集合写真です。(最後の記念撮影だけマスクなしです)本当にお疲れ様でした!

2024年01月07日